その他/Logicool MX Revolutionのホイールが効かなくなったら

今日、突然自分が愛用しているMX Revolutionのスクロールホイールが反応しなくなりました。

他のボタンはすべて正常に動作している(ホイールクリックも含めて)し、電池も問題ないので、無線側の問題ではないようです。

何事かと途方に暮れながら設定をひたすら弄ってみたのですが、一向に効果がありません。設定側の問題でもないようです。

「修理か・・・?めんどくせえ」と思いつつ、同時にまさかと思いながら、ホイールの周辺をエアダスターで吹いてみると・・・、な、治ったぁー!!!

どうも、理由が良くわからんのですが、ホイールも光学式で入力をとっているのかもしれませんね。
自分でもそんなバカなと思いつつ、今はバリバリ快適に動いています。

Revolution様のホイールがダメになった方は、一度お試しあれ。

Comment

no_title

たまたまググってこの記事にたどりついて、同じ事をしてみたら直りました!ありがとうございます。

no_title

この方法で治りました!ありがとう!

no_title

なおりまsた ありgあとu

no_title

ありがとうございます、直りました!!

エアダスターを盛ってなかったのですが、ホイールのスキマに強く息を吹き込むだけでもOKでした。

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

管理者だけに表示を許可する

Trackback

Trackback URL:

http://deathcube.blog36.fc2.com/tb.php/11-d583ee2e